九州の期間工生活も早4ヶ月目に突入

2021年

期間工となって早4ヶ月経ちました。

北九州での生活も4ヶ月。

 

白石寮の最寄り駅である小波瀬西工大から僅か30分程で小倉まで行けるのに、僕が小倉へ行ったのは僅かに2回。

工場面接の日に新幹線で小倉へ行ったのと、年末休暇でGOTOトラベルを利用したくて小倉のアパホテルに泊ったのみ。

 

小倉は一通り揃っていて便利なんですが、僕にとって休日は精神を落ち着かせる日なので、人混みのある場所よりは人のいない所でのんびりするのが好きなので小倉へ行くという選択肢がありませんでした。

 

必要な物はネットでほぼ全て手に入れる事が時代で、わざわざ出掛ける用事がないのと、期間工な身分なのでお金を使う場所へわざわざ出掛けたくないというのも理由かなと。

 

結果的には平成筑豊鉄道という僕にとって憩いの場所を見つける事が出来て、休日のささやかな楽しみになっています。

 

期間工生活始まったころは、いろんな場所へ行きたいと思っていたんですが、トヨタ程稼げる会社ではないのと、休出が多すぎる理由で諦めムードです。

 

満了後に時間があれば阿蘇とか行ってみたいですね。

 

6日から仕事始めなので残りの休日を有意義に過ごしたいと思います。