1ヶ月あれば人は変われるという話/相部屋問題

赴任して凡そひと月が経過しました。

 

この1ヶ月で目まぐるしく変わった事を上げるならば、体重の変化が筆頭にあがります。

今朝、帰寮してシャワー前に脱衣所の体重計で測ったところ、71,6キロの数値が!

入社の健診で測った78キロからおよそ1ヶ月。

 

脅威の6.7キロ減量!!

 

この数字にはビックリしました。

 

この数年体重が70キロに乗ってからは、こまめに運動や筋トレはしていたのですが、成果もむなしく体重は右肩上がり。

 

赴任前は人生マックス体重80キロの大台に乗ってしまい、さすがに焦りました。

 

それが、わずか赴任1ヶ月でこの効果。

恐るべし期間工です。

 

この1ヶ月の間に僕が取り組んだことは結構シンプル。

①平日の間食絶ち

カップ麺等のジャンクフードを辞める

③昼食は食堂でそれ以外は節約も兼ねながら、栄養を取る目的でゆで卵や鶏の胸肉を極力取る。

 

それだけでは、ここまで体重が落ちなかったと思います。

これにさらに環境要因が加わります。

 

肉体労働によるカロリー消費

コンビニやスーパーが遠い事が返って無駄に買い物に行かなくなり節約&節制に繋がった

足がないため、全てを徒歩で完結した事によるカロリー消費(買い物一回で大体15キロくらい歩きます)

 

と結果論ではありますが、こういった事が挙げられます。

 

 

全然引っ込まなかったお腹周りがかなりスッキリしました。

さらには工程作業で胸筋や上腕筋、三角筋を使うため、結構逞しくなってきたのは嬉しい誤算です。

 

色んな事に言える事ですが、1ヶ月あれば結構な事で変化が可能だという事。

意思が弱いならば僕のように環境で縛ってしまえば、良い作用が働く事もあるのではないかと。

 

体重に関してはこの調子で年末までにあと5キロ目指したいと思います。

個人的なベストな体重幅は63~67くらいかなと。

 

相部屋問題

 

最近は、相部屋の人が毎週末に同僚を泊まりで連れ込んでくるのが悩み事です。

あちらもアラサー(Aさん)なんですが、アラサーが6畳の和室に男2人で毎週泊まるのって普通なんですかね?

僕には到底理解出来ないのですが…。

 

今週に至っては、平日お泊り、金曜お泊り、土曜の21時現在も滞在しています。

もう、完全に恋人関係としか僕は思えないです。

そういう目で見るほかないです。

同棲した方がいいんじゃないのかと思っています。

 

別に何かあるってわけではないのですが、人がいると会話が生まれるし、壁は薄いのでぼそぼそと声が漏れてきますし、人の気配ってやっぱり気になっちゃいますよね。

 

その恋人(仮)はよくトイレを汚したままにするので考えられません。毎週トイレを汚していきますがマーキングでもしてるんでしょうか?

敬意を込めて恋人(仮)さんを糞野郎と心の中で呼んでいます。

 

朝から晩まで、晩から朝まで、お酒も飲まないで6畳の生活空間で2人きり。

 

恐怖っす。