ぶんちゃかの肉体改造①

ぶんちゃかです。

4月の満了から2ヶ月ちょっとで7キロ程太ってしまいました。

去年、期間工になる前の体重に戻ったわけです。

30過ぎるとお腹周りに脂肪がすぐついてきますね。

 

そんな太っちょぶんちゃかでも、20代の頃はスリムだったんです。

細マッチョってわけでもないですが、肩ががっちりしてたので、よくテニスか水泳やってたて聞かれてました。

ポロシャツが似合う男だったんです。

 

どうでも良い過去ですけどね。

 

だんだん老化していく身体。何もしないと筋肉は細くなって脂肪が付くだけの身体になってしまいます。

健康的に老けていくためには鍛える事からですね。

 

というわけで、今日から本格的に痩せて筋肉を付けるトレーニングをします。

 

現状体重が77キロ。BMI値が26。

自分の身長からの適正体重は63キロみたいですが、66キロ程度までは落とせるようにしたいと思います。

痩せるだけだと筋肉も細くなってしまうので、目指すは格闘家のようなスタイル。

 

今日のトレーニン

ブルガリアンスクワット左右10回×3 4セット

普通のスクワット 20回×3セット

腕立て伏せ 15回×3 3セット

 

まずは足腰からです