期間工満了

こんにちは。

ぶんちゃかです。

年初に1度、記事を投稿したきり放置していました。いろいろと九州生活の事を書き綴って行きたいと思っていましたが、既に6月。

ツイッターでもお伝えした通り、4月に日産車体九州は満了しました。

 

長いようで短い半年でした。

 

初めての九州での生活。

振り返ってみると私の人生の中でもかなり居心地が良かったです。

小倉まで電車で30分程度の距離にありながらも、寮周辺の超田舎という環境のギャップが良かったのかもしれません。

 

何もないと一言でいってしまえばそれだけなんですが、寮の周りは静かで、田舎の匂いと、眼前には周防灘という白石海岸があり、心を落ち着けるには最適だったのではないかなと思います。

 

当初は初回3ヵ月で辞めるという確固たる決意をしていましたが、祝金20万円の内最後の10万円を初回更新しないと貰えないという事実が発覚し、泣く泣く更新という流れでした。

 

そんな環境下でも、自分にとってオアシスと呼べる箇所がいくつか出来た事で、九州の生活が劇的に好きになりました。

 

買い物はルミエール、食事は資さんうどん、休日は平成筑豊鉄道に乗って源じいの森♨やほうじょう温泉ふじ湯の里へ行く。平凡な日常ですが、これが自分にかなり合っていたような気がします。

 

九州だけはまた住みたいと今も思っています。