ぼっちこそバイク

こんちには。

ぶんちゃかです。

 

紆余曲折を経て、現在広島生活2ヶ月目。

本来なら5月からバリバリと働いていたハズなのですが、現在はバリバリの無職生活中。聞こえが悪いので転職活動中と改めようと思います。

 

2週間程働いた会社を辞め、広島を放浪中です。

新生活で通勤用にバイクを購入したまでは良かったのですが、まさかの納車前に仕事を辞める事になるとは思ってもいませんでした。

 

バイクは本体、自賠責を現金一括で支払い済み、任意保険も1年分支払ったので、当面の維持費はガソリン代くらいで済むのが救いです。

 

お恥ずかしながら、自分これまで自転車以外の乗り物を所有した事がなく、移動は徒歩、自転車、電車、飛行機、新幹線の何れかがほとんどで、たまにレンタカーで旅行する程度でした。

 

なので、バイクは8年くらい前に自動2輪の免許を取る際と、今回納車前にレンタルバイクを1度借りただけというペーパー。

 

かなり運転に不安がある中で、勢いで購入。

 

納車日に、自宅まで運転して帰るという最初の試練がありましたが、途中エンジンを切りバイクを押して歩道を歩くという力技等を駆使し無事に帰宅。

 

納車後は交通量の少ない場所で慣らしてから徐々に遠距離や国道にチャレンジしていき普通に運転するまでになりました。

 

そして昨日、最長の230キロツーリングをしてしまいました。

そのおおよそが道に迷った挙句という事でした。地図はスマホだけなので、運転中に見る事は出来ないので、看板を頼りにウロウロウロウロしてたら気が付くと230キロのロングランになっていました。

 

半袖だったので両腕は真っ赤に日焼けしてしまいました。

 

1つ分かった事は、バイクツーリングはボッチにとって至高の過ごし方だという事です。

 

  1. 気軽にふらっと出かけられる
  2. 人と会わなくて済む
  3. 適当な場所で休憩が出来る

いろいろな煩わしさからしばし解放されるので、ストレス解消になる。

自然を肌で感じるので日差しによる暑さもあれば、山道の影からのひんやりとした空気と目的がなくても田舎道を走ってるだけで楽しい気分にさせてくれるので、お勧めしたいと思います。