読書の秋到来

最近は週末毎に買い物も兼ねて出歩いてて充実した休日を迎えていたんですが、1ヶ月も迎えると1巡したような感じになってきて、徒歩移動の限界に達してきています。

 

本当なら今朝早く起きて、中津の方にでも電車でぶらりと行こうと計画してたんですが、昨夜チューハイの原液を買ってしまってサワーとしてがぶ飲みしてたら、目覚めが悪くて、何度か寝ては目が覚めを繰り返しグダグダと惰眠を貪ってしまいました。

 

昼前に起床。

 

もうここから行動を起こすのは諦めて、読書へ転換。

 

昨日買い物がてら、行橋にあるブックオフへ立ち寄って久しぶりに小説読みたいなと100円コーナーへ。

 

600円で4冊購入

 

窓からの眺めは良く、窓を開ければ涼しい風が心地よく抜けてくれるので読書が捗ります。

 

最近は、仕事疲れで昼食後にキンドルでさらっと読書する程度だったので全然はかどらず。

仕事にも慣れてきたので、今月は帰宅後1時間~2時間は小説に時間を割きたいなあと思っています。

平日どう過ごすかで休日の内容も変わってくると思いますので、有意義に時間を割いて過ごして行きたいと思います。

 

とりあえず、この4冊とキンドルに入ってる数冊を今月読み終えたいと思います。